山一造園株式会社|埼玉深谷市・熊谷市・群馬の造園業 水景と雑木の庭専門

お庭に水の潤いと雑木のやすらぎを取り入れた庭づくりをご提案します。造園のプロ山一造園株式会社にお任せください。

ご意見・お問い合わせフォームはこちら

ご意見・お問い合わせ

山一ガーデンプロジェクト/ハルニレカフェが2016年3月1日にオープン!カフェとお庭が融合したモデルガーデン【深谷市】

久しぶりの更新です。

2016/05/16

4月に入り、HP上での不具合が出てしまい久しぶりのガーデンプロジェクト更新です。

ハルニレカフェの運営も徐々に円滑になり、新規のお客さんにも大勢お越しいただいております。

ありがとうございます。

 庭の工事はというと・・・・なかなか思うように進みません。

が、ついに池の水を試験的に入れることが出来ました。

IMG_3352.JPG

名古屋はグローベン株式会社の水景システム開発担当者と担当営業の宮崎氏が、防水シートをカットして敷き込む作業に立ち会って頂いた。

防水シートはファイアストン社のもの。これで総面積の半分だが200kgはある。とにかく重たい。計算してたたみ、広げる起点を間違えるとえらい事になる。

IMG_3284.JPG

それを池に広げ、建築基礎に張り付けていく。

IMG_3307.JPG張り出したスラブの下にもぐり基礎に接着していく。匂いが激しくむせてしまう。IMG_3327.JPG

夏に掘った井戸にポンプを設置し、地下水を吸い上げる。

青年会議所の先輩、中林商店さんにお世話になっている。

IMG_3351.JPG 

IMG_3354.JPG計画水位に達するまで溜めて、漏水がないかを確認したのち護岸の石積みを始める。

つづく。。。