山一造園株式会社|埼玉深谷市・熊谷市・群馬の造園業 水景と雑木の庭専門

お庭に水の潤いと雑木のやすらぎを取り入れた庭づくりをご提案します。造園のプロ山一造園株式会社にお任せください。

ご意見・お問い合わせフォームはこちら

ご意見・お問い合わせ

山一ガーデンプロジェクト/ハルニレカフェが2016年3月1日にオープン!カフェとお庭が融合したモデルガーデン【深谷市】

美術館のようなレイアウト。

2016/02/10

店内のレイアウトも戸谷先生に考えて頂いていた。

なんとなく、こんな風になるのかなと建築が進むにつれて感じていたが、「どんなイメージでいる?」 と聞いてくれる。

「そうですね。外部とは遮へいされた水と木とデッキの庭を眺め、静かな店内で食事をしながらも美術館に居る。みたいな感じです」

と、言い切る瞬間に 「そうだよね!(ひとさしゆび)」 と戸谷先生。

この瞬間が一番楽しい。

掛ける絵は手軽に変えられる仕様で、時期によって色々変化していくのが楽しい。お客さんもそれを一つの楽しみになってくれたらいいな。

入口を入って正面に、柴田是信。 

IMG_2690.JPG

レジカウンターにはマリメッコのテキスタイルデザイナー、石本藤雄氏。

これにはし少し仕掛けがある。戸谷さんがずっと考えていたもの。ルコンのものでつくってくださった。

IMG_2726.JPGIMG_2729.JPG

そしてメインダイニングにはベネツィアの街。シリーズ。

下がり壁の間接照明が夜はすごくいい。

IMG_2731.JPG

IMG_2730.JPG

中部屋には勝井三雄氏の今年のカレンダー。白系の漆喰壁に鮮やかな色。暦は良く読めない。

IMG_2691.JPG

そして窓から見える今現在のにわのオブジェ。これも絵になる。

IMG_2733.JPG

IMG_2735.JPG

そしてエントランスデッキを眺める。

平山さん、プレオープンまでには、間に合わせてくださいよ。

つづく。。。。。