山一造園株式会社|埼玉深谷市・熊谷市・群馬の造園業 水景と雑木の庭専門

お庭に水の潤いと雑木のやすらぎを取り入れた庭づくりをご提案します。造園のプロ山一造園株式会社にお任せください。

ご意見・お問い合わせフォームはこちら

ご意見・お問い合わせ

お知らせ

スプリンクラーの設置。田園調布 E様の庭

2016年08月10日

連日の猛暑の中、自動散水システム工事です。

今回は、大田区田園調布のE様より、簡易式と電磁弁ユニット型を併用した工事をご依頼を頂きました。

 

簡易式とは、、、水道立水栓の蛇口にコントローラーを付け、そこから水をあげたい植栽にドリップチューブを這わせた方式です。散水したい曜日、時間、回数を選択し、セットすると、後は太陽光充電のコントローラー「ソラクア」が全部管理してくれます。雨の日には取り付けたレインセンサーが、決めた降水量を感知し、散水は止まります。

このソラクアも、昨年より工事依頼を頂いたお客様から、多くの指摘や改善案を頂き、改良されてきました。

IMG_1322.JPG

今回は低木・高木はこのタイプでドリップチューブを巡らせ、芝地はプロSコントローラー/電磁弁制御型のスプリンクラーも設置させていただきました。

既存芝をすきとり。。。

IMG_3711.JPG

2系統で配管します。

IMG_3714.JPG

プロSコントローラー。電磁弁制御をコントロールします。

FullSizeRender.jpg

 

早朝、夕方の2回に分けて散水時間をセットしました。

稼働中の動画をアップします。

IMG_3730.MOV

安定した散水が確保されました。

一覧へ戻る