山一造園株式会社|埼玉深谷市・熊谷市・群馬の造園業 水景と雑木の庭専門

お庭に水の潤いと雑木のやすらぎを取り入れた庭づくりをご提案します。造園のプロ山一造園株式会社にお任せください。

ご意見・お問い合わせフォームはこちら

ご意見・お問い合わせ

お知らせ

今年も軽トラガーデン。花フェスタ 深谷

2016年05月22日

久しぶりの更新です。

去る4月29日、30日。深谷市で開催された花フェスタ。

(一社)日本造園組合連合会 埼玉支部で軽トラガーデンを展示しました。

山一造園も参加しましたが、今回は社員の横尾翔也君(28歳・2級造園技能士)が企画から施工までをすべて造りました。藤岡、鬼石の三波石を見直そうではないかという社内の取り組みに沿って、現地の三波石峡を視察に行くなどして今できるものを造り上げました。

IMG_3302.JPG

  

 今回は来場者による投票で賞を競いました。結果は9台中4位でした。しかし、他社の作品から色々なものを学べ、さらにこの三波石の良さを知ることが出来ました。

近年、庭にある三波石の撤去依頼が多くなっていますが、引き立て方によっては良い庭の素材になると思います。今あるものでいかに造るかという事を我々が考えるべきかなとも思います。


IMG_3301.JPG昨年は2台を連結させて展示したり、どさくさに紛れて薪割機の実演をするなどをしてしまいましたが、今年はハルニレカフェの宣伝を少々して、静かに展示させていただきました。

来年の担当者もすでに決まりました。楽しみです。

一覧へ戻る