山一造園株式会社|埼玉深谷市・熊谷市・群馬の造園業 水景と雑木の庭専門

お庭に水の潤いと雑木のやすらぎを取り入れた庭づくりをご提案します。造園のプロ山一造園株式会社にお任せください。

ご意見・お問い合わせフォームはこちら

ご意見・お問い合わせ

施工事例集

自動散水システム工事 桶川市S様邸(2015施工)

お庭のコンセプト

 庭に散水を施す事は、どこか心が潤うような気がします。

夏場の日中は厳禁ですが、早朝、又は夕刻の散水により植物が生気を増し、

庭の空気を心地良いものに変えていきます。

 しかしながら、毎日の事となると忘れたり、時間が無かったりと継続が難しい場合もあります。

当社はそんな方に「簡易自動散水システム」もお勧めしています。

 PBN(Pond Builders Network)の契約を結んでいるグローベン㈱のシステムを使います。

DSCF3282.JPG今回は簡易的な施工ですのでドリップチューブと、スプリンクラーに似たジェットスプレーの施工です。

DSCF3278.JPG 上記はドリップチューブです。穴が開いていますのでそこから水が染み出るようになっています。DSCF3287.JPG そしてジェットスプレーの場合は庭全体に這わせ埋設します。

DSCF3285.JPGジェットスプレーの作動状況です。

DSCF3286.JPG庭の何か所かに設置し、全体に行きわたるようにします。

IMG_1322.JPG立水栓の蛇口にソーラー式のコントローラーを付け、朝夕の散水時間をセットします。

レインセンサーも付いていますので、雨の日は作動しません。便利です。

お忙しい方にお勧めです。

一覧へ戻る

「水景と雑木の庭」施工写真集へ